HOSHITOMO Blog

宇宙好き仲間HOSHITOMO活動記

2017-01-01から1年間の記事一覧

《開催レポ》宇宙MEET UP 2017 AUTUMN

先月開催した お茶しながら宇宙をテーマに語って楽しむイベント「ゆるっと宇宙カフェ」 今度は両国にお呼ばれして 「宇宙MEET UP」として開催しました。 宇宙MEET UP ゲストさんとお茶をのんでくつろぎながら、 宇宙の話で楽しむてコンセプトはそのまま。 今…

《開催レポ》ゆるっと宇宙カフェ

自他共に認める宇宙好き 科学館や研究施設に遊びに行くの大好き 宇宙の話題だと時間を忘れて話しちゃう そんな 「"宇宙"てきいたら、とにかく気になる」人から 「"宇宙"て詳しくないけど、誰かが話してたらちょっときいてみたい」 て人まで カフェでお茶しな…

語り部

はじめまして HOSHITOMOのSugayaです。 Sugayaって? 「宇宙好きって周りにあんまりいない」 「宇宙ってすごい人しか関われない」 いやいや、そんなことない! こんなにもおもしろいことに興味ない、関われないなんてもったいない! 誰でも関われて楽しめる…

はじめまして

はじめまして 宇宙好き仲間HOSHITOMOのMakotoです。 HOSHITOMOって? ”宇宙を楽しもう”をコンセプトに 宇宙好き仲間で集まって ”宇宙を気軽に楽しむ場"つくりしてます。 メンバー紹介 Makotoって? 宇宙の話題だと時間を忘れて話しちゃう 科学館や研究施設に…